ラスベガスプレミアムアウトレットノースでお買いもの&購入品

   

カリフォルニアディズニー・ラスベガス旅行6日目。

翌日は早朝にホテルを出発してアメリカを出国するのでこの日が実質最終日。

 

ラスベガスにはノースとサウス2つのアウトレットモールがありますが、ノースは高級ブランドが多く出店していて、観光客には最も人気があります。一方サウスはアメリカンカジュアルが中心でローカルに人気があるんだとか。

私はノースの方へ行きました。

 

ストリップからプレミアムアウトレットノースへのアクセス

ストリップからラスベガスプレミアムアウトレットノースまではSDX(急行バス)が出ていて、ダウンタウンを経由して1本で行くことができます。

私たちが宿泊していたモンテカルロからアウトレットまで渋滞なしで50分ほど。

私たちもSDXを利用しました。

ラスベガスプレミアムアウトレットが終点で、その手前の「Symphony Park/World Market Center」どちらでもOK。

どちらかというと「Symphony Park/World Market Center」で降りる人の方が多かったです。

 

しかし往復2時間は時間がない観光客にはなかなかもったいない時間ですよね。

ということで、速さ、楽さを考えるとタクシーがおすすめ。

タクシーだったらフォーコーナーから10分くらいで行けるようで料金も20$程度のようです。

 

アウトレットは早い時間が空いているということだったので、私たちは始発の9時にバスに乗って行きました。そのおかげで渋滞に巻き込まれず、バスも空いていてすんなりと行けたのですが、帰りの3時ごろ、アウトレット⇒ストリップに行くバスは大混雑で1時間以上立ちっぱなしでした。

バスの中は冷房も効きが悪く暑いし、大きな荷物を持ってしんどいし、おまけにバス停にも人が多くて日陰に入れず「タクシーに乗ればよかった~」と後悔しました。

ただタクシーだとチップを入れると結構な金額になってしまうので、行きはバス、帰りはタクシーとかでもいいかもしれません。

 

アウトレットでの買い物の所要時間は3~4時間程度かな

ラスベガスプレミアムアウトレットノースは店舗数175店舗ほど。

日本の巨大ショッピングモールなんかだとこのくらいの店舗数はザラなのでざっと回れば2~3時間くらいかな~と思ってましたが、一つ一つの店舗が割と大きめ。

思っていたよりもかなり時間が掛かってしまいました。

割とショッピングには時間をかけない夫婦ですが、お店を絞ってざ~っと見ても4時間ほどかかりました。

それでも「全然時間が足りない~!!」と思ったくらいなので、ゆっくりとショッピングを楽しみたい人や食事もここで済ませたい方は半日程度はみていたほうがいいと思います。

 

私たちが到着した10時ごろにはガラッガラだったのに、お昼すぎにはかなり人が増えてきて、人気のお店(トリバーチやCOACH、Kate Spade)は店員さんを捕まえるのが大変だったり、レジ待ちも行列だったりしました。

 

ですので、できるならば開店すぐを狙って、お昼過ぎまでの滞在をおすすめしますよ。

日中は日差しがめちゃくちゃ痛いですしね。

 

 

アウトレットノースの見どころはCOACH、MICHEAL KORS

ラスベガスプレミアムアウトレットノースでは、やはりアメリカブランドがめちゃくちゃ安かったです。

人気があったのは、COACH、Micheal Kors(マイケルコース)、Kate Spade、トリバーチ、ラルフローレンあたりでした。

その中でも特にCOACH、マイケルコースは割引率が高くて、元々半額の値段からさらに20%オフとかだったので、もうおっそろしいことになってました。

特にどこかの国の方たちの爆買いがすごすぎて・・・・。

 

この2店舗はめちゃくちゃ安くて人気だったのでぜひぜひ早めに覗いてゲットしてください~。

 

私はトリバーチのペタンコパンプス、UGGのムートン、ナインウエストのパンプスと靴を探しまくったんですが、見事にサイズがなくて消化不良でした。悔しい~~。

 

絶品ジェラート・アモリーノを味わって

オーガニックの卵、素材を使ったイタリアンジェラートが絶品で世界30か国に展開している「アモリーノ」がリンク・プロムナードにあると聞いて気になっていたのですが、アウトレットノースにもありました~~!!

25種類ほどのフレーバーがあり、いくつか選んだら花びらの形に盛ってくれるんです!!!

めちゃくちゃ可愛くてテンション上がるし、写真映えして良いですよね!

マンゴー、ラズベリー、(なんとか)チョコレートを選んで、どれを外側にしたいかとかも選ばせてくれるんです。

 

5$ちょっととお高めでしたが、めちゃくちゃ暑かったし、濃厚で美味しかった~~~!!!

 

 

ラスベガスアウトレットでの購入品

今回、というかここ最近あんまり物欲がなくって、アウトレットでもそれほど買わなかったんですが。購入品をご紹介します。

・マイケルコースブルーのバッグ(105$)

・マイケルコースブラウンのバッグ(87$)

・コールハーンシューズ(97$)

・クラランス目元美容液(42$)

・COACHのベルト(42$)

・ロクシタンシャワーオイルセット(21$)

 

特にマイケルコースのバッグ2つは2つで200$しなくってすっごくお買い得でした。

 

 

 

おすすめの記事

 - 2017 ラスベガス&カリフォルニアディズニー旅行