カリフォルニアディズニーランドでおすすめのアトラクション

   

今回のカリフォルニアのディズニー旅行では3デーホッパーズチケットを購入して、3日間がっつりパークで遊びました。

それでも全部のアトラクションは乗り切れなかったですが、ほぼほぼすべてのアトラクションを制覇できたんじゃないかな~。

今回はカリフォルニアディズニーランドでおすすめのアトラクションをご紹介したいと思います。

我々の情報としては、

  • 20代の夫婦
  • がっつりアトラクションに乗りたい派
  • 絶叫系大好きだけど、富士急とかあまりにもエグいのは無理
  • 乗り物酔いしやすい

こんな感じの私が独断と偏見でランキングしてみました♪

 

カリフォルニアディズニーランドでおすすめのアトラクション

1位 ミッキーの家とミートミッキー

あれれ、いきなりグリーティングかい!!って感じですが・・・やっぱりディズニーといえばミッキーに会わなきゃですよね!!

なぜおすすめかというと、「ぜんぜん並ばないから!!」です。

ミートミッキーはFP対応でないため並ぶしかないですが、東京では人気で常に大行列だと思います。

しかしカリフォルニアでは日本ほどミッキー人気が高くなく、ミートミッキーもあまり並びません。

私はアメリカの連休に行きパーク内は混雑していましたが、その時でも表示が30分待ち、実際には10分待ち程度でした!

家の作りはほぼ一緒ですし、コスチュームも日本と同じ4種類みたいですが、日本だと絶対にこの待ち時間はありえないのでおすすめです。

 

 

2位 インディ ジョーンズ アドベンチャー

あまりアトラクションに並ばないカリフォルニアディズニーですが、インディは大人気。常に混雑していた印象です。

私は東京でもトップ3に入るくらい好きなアトラクションで、安定の楽しさでした。

 

シーとはストーリーが違うようですが、コースはほぼほぼ一緒です。

ただ、こちらのほうがかなり揺れる!!左右にブンブン振り回されてスリル満点。

最近プロジェクションマッピングによる演出も導入されたようで不気味さも増し、インディの世界観に入り込めますよ。

FPは割と早めに発券終了となるので早めに発券しとくのがおすすめです~。

絶叫好きはもちろんですが、激しく落ちたりはないので、絶叫がそれほど得意じゃないという人でも楽しめると思います。

 

 

3位 スペースマウンテン

東京にもあるアトラクションですが、違うのは、とにかく暗い!!!

東京だとレールがうっすら見えてしまっているので「あ、次はここ行くな!」とか大体わかるじゃないですか。

だけどカリフォルニアのスペースマウンテンはほんとに真っ暗でレールが全然見えないので、「わ、わ、わ、次どこ~??」状態で身体が付いて行かずスリル満点です。

そのせいかスピードも東京より速く感じました。

あと、座席にスピーカーが付いていてそこからBGMが流れてくるのでノリノリ♪で楽しめますよ。

ディズニーランド内では一番混んでいたアトラクションでしたので、インディと同様FPはお早めに~。

速いし長いし激しいしで、かなり体力は奪われます。笑 乗り物酔いしやすい方は要注意かもしれません。

 

 

 

4位 マッターホーンボブスレー

ディズニーランドでもお城の次に目立つ雪山がありますが、その雪山を駆け抜けるジェットコースターです。

こちらのアトラクションのおすすめポイントとしては、ディズニーで初めてのローラーコースタータイプのアトラクションだということ。オープンが1959年なので、50年以上も前にできたアトラクションなんです!!

未だ現役で走り続けているのがすごいんですが、古い分乗り心地は最悪!!シートが硬くておしりが痛くなるし、ガタガタガタガタ上下左右に振られるたびに身体が「いたたっ」とはなるんですけど、そのスリルがまた独特でイイ!笑

途中雪男が出てきてそれもスリルがあるし、最後は水にスプラ~ッシュするのでそれもまた楽しい!!でも濡れるほどではなかったのでご安心を。

スピード感はありますがそれほど落下はないので、絶叫系が苦手な人でもいけると思いますよ!

以前まではFPがなくて待ち時間が長かったようですが、最近から導入されたのかな?私が行ったときはFPがありすんなりと乗ることができましたよ。1時間とか待って乗るとガッカリ感があるかもしれませんが、FPがゲットできるんであればおすすめのアトラクションです。

 

 

5位 不思議の国のアリス

いもむし型の4人乗りのライドに乗って、アリスの世界を巡るアトラクションで、白雪姫とかピノキオのアトラクションに似ているのですが、アリスのストーリーがまるっきり再現されています。

ファンタジーランドにあり、こじんまりとしていてわかりづらいので一瞬通り過ぎちゃいました。

東京にもできるかも?!とのことですが、今はまだ日本で体験できないのでそういった意味でおすすめです!

プロジェクションマッピングが導入され、色鮮やかでとっても可愛らしい世界観です。

ただ回転がとっても悪く(4人乗りなのに2人だけ乗せる)、常に30分以上の待ち時間があるようなかんじでした。

子供連れには特におすすめのアトラクションです。

 

 

まとめ

カリフォルニアディズニーランドでおすすめのアトラクションをご紹介しました!

カリフォルニアのディズニーランドは東京ディズニーランドと作りやアトラクションの位置がほとんど同じだし、3大マウンテンやホーンテッド、カリブの海賊、ジャングルクルーズなどなど東京にもあるアトラクションが多いんですよね。

ですので、「絶対にコレ乗りたい!!」みたいなレア感はなかったですかね~。

でも東京とここでのちょっとした違いを見つけたりするのがすっごく楽しかったですよ。

 

おすすめの記事

 - 2017 ラスベガス&カリフォルニアディズニー旅行