アナハイムディズニー周辺でおすすめのレストラン「チーズケーキファクトリー」

   

ヒルトンアナハイムに3泊し、がっつり遊んだカリフォルニアディズニーでの3日間。

ディズニーパーク内のレストランは金額が高いうえに美味しくないと聞いていたので、ご飯は外で食べることが多かったです。

 

アナハイム周辺のレストランを調べていて、絶対に行こうと決めていたお店がハワイでも大人気の「チーズケーキファクトリー」です。

アメリカ初上陸の私たちですが、チーズケーキファクトリーが有名なのは知っていて気になっていたし、ハワイやラスベガスでは常に行列だけどアナハイムの店舗は割と空いていることが多いとのことだったので、行ってみることにしました。

 

アナハイムのチーズケーキファクトリーへのアクセス

場所はディズニーパークから徒歩20分くらいの場所にある「アナハイムガーデンウォーク」内の一番奥にあります。

 

パークからのアクセスは、

①ヒルトンアナハイムやセブンイレブンに向かって大通りを歩いていき、ディズニーウェイを通ってガーデンウォーク内を突っ切っていく

②大通りをずっとまっすぐ歩き、セブンイレブンやCVSがある交差点で曲がって、ホテルが立ち並ぶウェストカテラアベニューを歩いていくかのどちらかです。

私たちはガーデンウォークの入口がよくわからず、CVSとセブンイレブンがある交差点を曲がってずーっと大通り沿いを歩いて行きました。

夜も遅い時間でしたが、周辺はモーテル・ホテルが多くて車の通りが多くて人もちらほら(ほとんどが観光客)だったので日本人の私たちが歩いていても大丈夫でした。

アナハイムはリゾート地で夜はバス停にホームレスが居たりはありましたが、危険な香りが全くせずほんとに治安が良くて毎日安心して夜も出歩けました。

外観は大きな扉がありとっても高級な雰囲気。

 

チーズケーキファクトリーは遅いディナータイムでも賑わってました

平日は23:00、週末は24:30頃まで開いているようで、私たちもパークでがっつり遊んだ後、かなり遅い夕食として22時過ぎに訪れましたが、店内はほとんど満席状態でした。

時間が時間だったので待つことはなかったですが、夕食時、ランチ時には待ち時間もあるかもしれませんね。

 

遅い時間だったので「軽くで良いね~~」ってことでシーザーサラダとマルゲリータをオーダー。

アメリカにしては珍しくパスタが美味しいとのことでしたが、この時間にパスタはなかなかきついですからね。

 

パンが付いてくるのですが、そのパンが美味しいの!!!茶色いココア味??のパンが特にクセになる味で止まらなかった~。

 

やはりここでもアメリカンサイズ。

シーザーサラダは日本だと4~5人前はあるんじゃないか?くらいのボリューム。

食べても食べても減らない~~。外国だと生野菜を食べる機会が減っちゃうからありがたいんですけどね。

 

そしてマルゲリータも大きいんですが、これがまた絶品!

店名にチーズと付くだけあって、モッツァレラチーズがフレッシュで濃厚!!

まぁ日本だと探せば簡単に見つけられそうなお味ですが、なんせアメリカは味が雑なので、これだけで感動。笑

美味でした~。

 

ハズせないチーズケーキはテイクアウトで

チーズケーキファクトリーといえば、絶対にハズせないのがチーズケーキですよね。

たっくさん種類があって、調べたところ人気なのは

・オリジナルチーズケーキ

・フレッシュストロベリーチーズケーキ

・ゴディバチョコレートチーズケーキ

あたり。

何種類か食べたい気もしましたが、一つがとっても大きいので「二人で一つでいっぱいいっぱいだね~」ってことで、定番の「オリジナルチーズケーキ」を注文。

ただマルゲリータとサラダだけでもうお腹がいっぱいだったので、お持ち帰りにしました。

 

この日は夜も遅くて食べられそうになかったので、翌日の朝に食べましたよ~。

見た目はほぼほぼ白で「チーズケーキ」ってかんじではない見た目。

たっぷりのホイップクリームが添えられていていかにも「げげっ、甘そう~~」なかんじですが、食べてみてびっくり。

とってもさっぱりしていて美味しい~!!

しっかりとチーズの味はするんですが、嫌な感じの濃厚さはなくて食べやすい!!

チーズケーキをあまり好まない旦那も美味しいと気に入っていてたくさん食べてました。

 

チーズケーキファクトリー 値段はどのくらい??

ソフトドリンク2つ、シーザーサラダ、ピザ、チーズケーキ1つを注文して47$、チップを入れて57$の支払いでした。

日本だと「めちゃくちゃ高い!!」って思う金額ですが、アナハイムやラスベガスは物価が高くて食事代が高くついたので、後々考えたら安かったな~と思います。

チップは15%~20%あたりで、私たちは18%程度を支払うことがほとんどでしたが、担当の方がとっても対応が良くて何度も「何か追加はない??」「味はどう??」的な感じで気にかけてくれ素敵な接客をしてくれたのでチップも弾みました。

 

雰囲気もとっても良くてゆったりできたのでおすすめです。

アナハイムでどこかいいレストランないかな~??と迷われた際にはぜひ行ってみてください。

 

おすすめの記事

 - 2017 ラスベガス&カリフォルニアディズニー旅行