【カリフォルニアディズニー・ラスベガス旅行】ホールフーズでお買いもの

   

カリフォルニアディズニー・ラスベガス旅行5日目の旅行記です。

 

この日はまずベルトラで予約していたシーニック航空の「空路で行くグランドキャニオン日帰りツアー」に参加しました。

朝4:45頃にホテルピックアップだったので4時前起床。

まだ外が薄暗い中ロビーに行くと、こんな時間なのにカジノにはちらほらお客さん。

すごいな~~。

グランドキャニオンツアーについては別記事で詳しく書いているのでそちらをどうぞ。

【カリフォルニアディズニー・ラスベガス旅行】飛行機で行くグランドキャニオンツアー

 

グランドキャニオンツアーの後は、MGMグランドで降ろしてもらいました。

宿泊先はモンテカルロですが、なぜMGMグランドに来たか?というと・・・

シルクドゥソレイユの人気のショー「KA」の当日チケットを手に入れるためです。

ラスベガスで観れるシルクドゥソレイユといえば、「O」と「KA」が人気ですが、どちらにしようか迷って迷って・・・・結局最後まで決められなかったんです。

一番人気は「O」ですが、芸術的で女性的なしなやかな雰囲気なので、芸術がさっぱりな私には眠くなっちゃうかな~なんて思ったり。

「KA」のほうが男性的でアクロバティックな感じだから楽しめるかな~、でもやっぱり一番人気のショーを観たいよな~とか。

 

ということで、できるなら「両方見よう!」と決めました。

ただ、チケットは決して安くないから2つとも日本で高いチケットを購入するのは厳しい。

ということで、「KA」は当日にもディスカウントチケットが出回るようなので、ラスベガスで当日のディスカウントチケットを狙うことになったんです。

 

ということで、英語力ほぼなしですが、いざ出陣!!

MGMの「KA」シアターのチケットブースに行き、「今日のKAのチケットが欲しいんです。」というと正規料金を言われたので、「スペシャルオファーはない??」と聞いてみました。

「宿泊のホテルはどこ??」と聞かれたので、「モンテカルロ!!」というと、(おそらく)MGMグループの宿泊者料金を提示してくれて、さほど高くなかったので購入しました。

 

一番安いセクションではあるんですが、2人で147$、17000円程度で購入することができました!!

正規料金だと私たちが座った席はおそらく120$程度なのでかなりお安く購入できたかなと思います。

 

無事チケットを購入できたので、そのまま「タウンスクエア」に行きました。

 

タウンスクエアに行ったお目当ては・・・「ホールフーズマーケット」です。

海外に行くと必ず現地のスーパーに寄ってブラブラとショッピングをするのが大好き。

トレーダージョーズも迷ったんですが、ホールフーズではジョンマスターオーガニックが安いとのことで、それ目的に行きました。

 

タウンスクエアまではSDXで行くことができるんですが、バス停から店舗まで遠いらしく暑さでバテバテだったので、タクシーを使いました。

MGMグランドからホールフーズ前までチップ込みで$15でした。

 

さっそくホールフーズでお買いもの~~♪

オーガニック中心の高級スーパーなので、基本お高め。

でもお野菜や果物もほとんどオーガニック。すごい~~!!

 

可愛らしいパッケージのチョコレートもオーガニック。ちょっとだけ罪悪感が薄れます。

ばらまきにもよさそうなクッキー類もとっても種類が多くて迷いました。

 

シリアルなどもめちゃくちゃ種類が多くて見てるだけで楽しい~~♡

スタバで出されている紅茶、TAZOティーを自分用に購入しました。オーガニックなのに安い~!!

サプリメントも壁一面に。

石鹸やスキンケア類も充実してました。

日本でも大人気のマジックソープやヴェレダなんかも安くて日本の6~7割くらいなんじゃないかな~。

 

そしてお目当てのジョンマスターオーガニック。

人気のアルガンオイルは日本では5,000円ちょっとが36$(=4000円ちょっと)、ビタミンCアンチエイジングセラムが8,400円がなんと28$(=3000円ちょっと)と物によってはめちゃくちゃお買い得でした!!

 

ヘアケア系は日本よりもちょっとお安いくらいで持ち帰りの手間を考えるとあまりお得感はありませんでしたが、美容液やオイルなどのスペシャルケア系は特にお得でした。

それと、お土産も含めて大量買いしたのが、リップカーム。

こちらで購入して初めて使ってみたのですが、いいとは聞いてたけどほんとに良い!超潤う!!

潤うリップはたくさんありますが、ここまで「潤いが続く」のはなかなかない!

唇が乾燥しやすくて頻繁にリップクリームを塗るのですが、プルプル感が持続するのでお直しも少なくすんでコスパも良い!

 

日本では1,620円もしますが、ホールフーズでは5.99$でした!

ちなみにABCストアでも売っていたんですが、1$ほど高かったので、大量買いするならやっぱりホールフーズがおすすめ。

 

ホールフーズマーケットで購入した購入品がこちら。

ホワイトニング効果のあるトムズの歯磨き粉や、ホールフーズブランドのショートブレッドなども購入しました。

 

エコバッグも欲しいな~と思ってたのですが、意外と種類が少なくてデザインもイマイチでした。

やっぱりエコバッグならトレーダージョーズがいいのかな。

 

それと、3時過ぎてるのにまだ昼ごはんを食べてなくってペコペコだったので、チキンの照り焼き丼を買ってホテルで食べました。

お弁当やサンドウィッチ、お惣菜、自分でグラムを量って購入するホットミール系も充実してて見てるだけでも楽しかった~。

 

お買いものに満足したあとは、お隣のULTAっていうコスメ店でクリニークが激安だったので美容液を購入して、タクシーでまたまたストリップへ。

タウンスクエアは屋外モールなので日差しがめちゃめちゃ強くて日中はしんどい!

H&MやOLD NAVY、BATH&BODY WORKS、ヴィクシーなどいろんなブランドが入ってるので涼しい時間ならゆっくりと買い物するのもいいと思います。

 

ホテルの部屋に戻って照り焼き丼を食べて、朝早すぎて超眠かったので、少しばかりお昼寝。

じゃないとKAが持たなさそうだった・・・。笑

 

昼寝ですっきりした後は、「KA」を観るためにMGMグランドに行きました。

KAはダイナミックで、ハッと息を飲む演出で最高のパフォーマンスでした。

それについてはまた次の記事で。

 

 

おすすめの記事

 - 2017 ラスベガス&カリフォルニアディズニー旅行