【カリフォルニアディズニー・ラスベガス旅行】2日目・いよいよカーズの世界へ

   

カリフォルニアディズニー旅行記、2日目の後半です。

前回の記事はこちら→【カリフォルニアディズニー・ラスベガス旅行】プラザインで朝食やアトラクション三昧

 

朝ゲットしていたファストパスを利用してカーズ「ラジエータースプリングレーサー」に乗ります。

大体10分ほど並んで乗り場へ。

(最近できたアトラクションだと乗り場も凝っていて楽しいのに、FPだとそれを楽しめないのはちょっと残念・・・と思う贅沢さw)

 

まずマックイーンなどの車に乗ると、映画・カーズの物語の中へ。(モンスターズインクやプーさんのハニーハントのようなイメージ)。

それだけでも世界観が素晴らしくてテンションが上がるのですが、本番はここから。

もう1台別のルートを走っていた車と並んで、レースがスタート!!!!

すごいスピードで駆け抜けていきます!最後には写真も撮られてゴール!!

もう爽快感がすごくて最高ッッ!!めちゃくちゃ楽しかった~。

絶叫系じゃないのにこんなに爽快感があるってなかなかないと思います。ぜったい欠かせないアトラクションだと思いますよ。

 

その後はマッターホーンボブスレーのFP時間が迫っていたので、またまたランドへとんぼ帰り。笑

お城並みに存在感がある雪山の中を駆け巡るジェットコースターです。

ド迫力の雪男が出てきたりと面白いんですけど、このアトラクションは乗り心地が最悪!座席が硬くておしりが痛くなるし、ガタガタしていて左右に揺られて身体が痛い!

でもなんと50年以上も前に一番最初にできたディズニー最古のコースターらしいので、せっかくならぜひ乗ってください。

 

その後はミッキーのドラム姿が見られるパレード「ミッキーのサウンドセーショナルパレード」を鑑賞。

パレードは入口近く、メインストリート付近からスタートして、イッツアスモールワールドの横のあたりが終了地点でした。

私はイッツアスモールワールド付近でみたのですが、始まる直前でも座ってパレード待ちしている人がちらほらだけで、始まる頃でも立ち見最前列で観れました。(パレードルート最後のほうで来るまでに時差があるので結局30分くらいは待ったかな)。

※ただし、日によって方向が変わることもあるようです。この日はメインストリート⇒イッツアスモールワールドでしたが、逆もあるということです。

なので始まる前にキャストさんに確認したほうがいいかもしれませんね。

BBBほどではないけど、ミッキーのドラム姿がかっこいい♡

ちらっと姿を見かけたりはしてましたが、ミッキー先輩とはちゃんとはこの時が初対面。

東京とは顔が違うから違和感~。なにより瞬き(?!)しちゃうのが違和感~。でも可愛い~♡

チップデール、ドナルド、アラジン、アリエル、ライオンキングなど人気のきゃらくたーが勢揃いで見ごたえありです。

TDRの「ハピネスイズヒア」の元になったパレードでもあるようで、音楽とダンスでテンションノリノリでした♪

 

その後はトゥーンタウンを散策。

プラザインでガッツリ朝ごはんを食べてお昼は食べてなかったので小腹がすいて、バナナやいちごを買って休憩。

ガッツリ系のアメリカンな食事&日差しが強くて暑いので、なんだかさっぱりしたものが食べたくなることが多くて、カリフォルニアでもラスベガスでもフルーツはよく買って食べてました。

パークでもバナナやカットフルーツ、スティックパインなどがあちこちで売っていましたよ。

 

お腹が満たされた後は、ミッキーの家が30分待ちだったのでもちろん並んだんですが、実際は10分待ちくらい。。。というかほとんど並びませんでした。

中の作りは東京とほぼほぼ一緒。

数組まとめてミッキーのいるお部屋に案内されて、一組ずつ写真撮影。

東京と同様コスチュームは何種類かあるみたいですが、私が行ったときはタキシードミッキーでした。

キャストさんにスマホ渡していたらパシャパシャと連写してくれてました。

 

そしてトゥーンタウンお隣のイッツアスモールワールドへ。

カリフォルニアは乗り場が外にあるんです!

ぜんぜん並びはしないんですが日陰が全然なくて体力奪われます。

この時眠さがピークでほっとんど内容覚えてない~><

 

その後乗ったのは「おとぎの国のカナルボート」というアトラクション。

ボートに乗って、ディズニーの物語に出てくるミニチュアの街やお城を巡るというもので、キャストさんが一つ一つ説明してくれるんですけど早口すぎて全く聞き取れず。

ピノキオ、アラジン、アナ雪の世界など精巧なミニチュアで再現されていて小さい女の子たちはすっごく楽しそうにしてました。

回転が悪いのか結構待ち時間が長かったので私の満足度は低かったですww

 

東京にはない「不思議の国のアリス」というライド型のアトラクションにも乗りましたよ。

ピノキオとか白雪姫に似ていてアリスの物語を巡っていくものなんですが、プロジェクションマッピングが導入されていてなかなか凝っていてとっても可愛かったです。

人気があるうえに4人乗りに2人だけで乗せていたりもして、待ち時間は長かったです。30分くらい待ったかな~。

 

そんなかんじでアトラクションを満喫していたらエレクトリカルパレードの時間になったのでパレード待ち。

(私が訪れた際、カリフォルニアでは新エリア建設中のためファンタズミックがお休みで、その代わりにメインストリート・エレクトリカルパレードが期間限定で再開していたんです。)

ファンタジーランド付近で観たのですが、結構混雑していました。

翌日パレード中にメインストリートUSA付近を通ったらぜんぜん混んでなくって、並ばなくても立ち見最前列でいけそうなくらいでしたよ。

パレード後はそのまま帰るのも寂しかったので、大好き!なビッグサンダーマウンテンに乗りました。

ビッグサンダーマウンテンは昼と夜とは全然違う雰囲気なので、東京でも2回乗るのがマイルールなのですが、ここでも昼夜2回乗れました~♡

閉園まではまだまだ時間があったのですがほとんどのアトラクションに乗れて大満喫だったのでアウト。

ご飯を食べていなかったので、アナハイムで絶対行こうと思っていた、チーズケーキファクトリーに行きましたよ。

お腹いっぱいになったところでホテルへ帰宅。

次の日も朝早いので、お風呂に入ってすぐ就寝。アトラクションにたくさん乗れて、キャラクターにもいっぱい会えて大満足の2日目でした!!

 

 

おすすめの記事

 - 2017 ラスベガス&カリフォルニアディズニー旅行