【ラスベガス・ディズニー旅行】準備編 初めてのラスベガスでしたいことまとめ

   

5月に予定しているラスベガス&カリフォルニアディズニー旅行。

アナハイム3泊、ラスベガス3泊を予定しています。

アナハイムではディズニーに専念する予定なのですが、ラスベガスではしたいことがたくさん。

 

1日はグランドキャニオンに行く予定なので全然時間がありません。

ということで、やりたいことをまとめて効率的に回れるように計画していきたいと思います。

 

ラスベガスでしたいこと

ベラッジオの噴水ショー(昼・夜)

ラスベガスといえばショーの街。たくさんの無料ショーがある中でも一番有名でラスベガスを代表するベラッジオの噴水ショーは絶対に欠かせません。

毎回曲が違うようなので何回でも見たいですが、少なくとも昼・夜1回ずつは見たいです。

 

シルクドゥソレイユのショー

ラスベガスといえば、シルクドゥソレイユの常設ショー。

一番人気は「オー」のようなのですが、「カー」のダイナミックな雰囲気にも惹かれちゃう。

まだまだ迷っている最中です。

「カー」は結構賛否両論あるのでやはり「オー」かなぁ~。

 

アウトレットでショッピング

女子的にはお買いものも欠かせないです。

アメリカブランドであればかなりやすく購入できるようなので、奮発していいものをいくつか購入する予定。

ラスベガス近郊には3大アウトレットがあるようですが、ハイブランドが多くて観光客向けのアウトレットノースに行く予定です。

ねらい目はトリバーチ、COACH、Kate Spade、ロクシタンあたり。

 

 

PINKSでホットドックを食べる

ロサンゼルスの人気ホットドッグ屋さん、PINKSがラスベガスでも食べられるんですね!

しかもLAほど混雑していないんだとか。

 

SHAKE SHACKでハンバーガーを食べる

アメリカ東海岸で絶大な人気を誇るハンバーガーチェーン店、SHAKE SHACK。

日本にもすでに上陸済みですが、地方住みの私はなかなか食べる機会がないですし、せっかくならハンバーガーの本場アメリカで食べたい!ということでお食事候補です。

 

ホールフーズ・マーケットに行く

海外に行くと欠かせないのがスーパーマーケットでの買い物。ばらまき系のお土産を安く購入できますし、日本ではなかなか見れない食材が多くて見ているだけでもとっても楽しいんですよね。

ホールフーズ・マーケットはアメリカのオーガニック系スーパー。

日本では高いジョンマスターオーガニックもお安く購入できるようなのでまとめ買いしたいと思います。

オーガニックのティーや調味料、ショッピングバックやお土産のお菓子類を購入したいです。

 

高級ホテルのバフェを食す

ラスベガスといえば、ホテルのバフェですよね。

バフェはあまり得意じゃないんですが、せっかくなので1回くらいは行っときたいです。

ウィン、シーザーズパレス、ベラッジオ、パリスあたりが人気のようですが、迷いますね~。

このあたりは行列必至のようですので時間をずらして行こうと思います。

 

 

無料ショーを楽しむ

ラスベガスは無料のショーが多いのでそれを見るのも楽しみ。

  • ミラージュの火山噴火ショー
  • フリーモントストリート・エクスペリエンス
  • サーカス・アクト など

 

ホテル巡り

ラスベガスは色々なコンセプトのホテルがあり、世界一周しているかのような気分になるんですよね。

NYNY、パリス、ルクソールあたりは欠かしたくないです。

 

グランドキャナルショップスに行く

以前マカオに行った際に、ベネチアンマカオに立ち寄って、室内に流れている運河とゴンドラやそのゴージャスさにすごく感動したんです。

イタリアに行きたい!!と言っている旦那に見せてあげたい~と思ってます^^

 

 

以上、自分のメモ的にラスベガスでしたいことをまとめてみました。

たった3日間(グランドキャニオンツアーとロスからの移動を考えたら実質2日)しかないので駆け足になると思いますが・・・

したいこと全部できるように気合入れていきます!

 

おすすめの記事

 - 2017 ラスベガス&カリフォルニアディズニー旅行