SNSに載せて自慢したい!SNS映えする山口の絶景スポット

   

「観光地」としてはあまりスポットライトが当たらない山口県ですが、実は絶景の宝庫なんじゃないかな~と思います。

来月あたりに山口旅行を予定しているので、山口のSNS映えする絶景スポットを調べてみましたよ。

 

山口の絶景スポット 角島大橋

山口県を代表する絶景スポットといえば、「角島(つのしま)大橋」ですよね。

本州と角島を繋ぐ全長約2キロの橋ですが、橋の両側にはコバルトブルーの美しい海が広がり、まるで海の上を走っているようだと人気の観光地です。

まるで海外や沖縄のような美しいブルーが全国屈指の絶景となっています。

橋の手前には展望台が整備されているので、橋をバックに記念写真を撮ることもできて、SNS映えしそう!!

 

住所:下関市豊北町神田附野
時間:周辺自由
駐車場:あり

 

山口の絶景スポット 元乃隅稲成神社

海外メディアからも注目されている元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)はこれを目当てに日本を訪れる人もいるほど人気のスポットみたいです。

私もSNSで初めて写真を観たときに「絶対に行きたい!!」と思った憧れの場所です。

海に向かって並ぶ鳥居が神秘的ですよね。

美しいブルーの海と真っ赤な鳥居のコントラストが美しくてSNS映えしますよね。

お賽銭箱はなんと鳥居の上にあるようで、超絶入れにくいみたいですが、その様子をムービーに撮ってみるのも面白そう!!

 

住所:長門市油谷津黄498
時間:周辺自由
駐車場:あり

 

山口の絶景スポット 錦帯橋

歴史ある岩国のシンボルである錦帯橋(きんたいきょう)は木造の5連アーチが独創的でなんとも美しい。

河原から橋全体を撮るのもいいですし、橋の下からアーチの造りを眺めてみるのも面白いと思います。

実際に渡れるのでそのアーチ感を体感できるのも楽しいですよね。

時期により夜にはライトアップも実施しているようで、昼とはまた違った幻想的な姿が見れてそちらも良さそう!

 

住所:岩国市岩国
時間:通行自由
駐車場:錦帯橋下河原駐車場(300円)

 

山口の絶景スポット 別府弁天池

別府厳島神社内にある弁天池は日本名水100選にも選ばれていて、水がとっても美しいブルーで神秘的とSNSで話題になっているんです。

秋吉台カルストや、国内最大級の鍾乳洞「秋芳洞」の近くにあるみたいなので、セットで行きたい!!

まだまだ秘境感があるので今のうちに撮って自慢しときたい~。

 

住所:秋芳町別府水上
時間:境内自由
駐車場:あり

 

 

山口の絶景スポット 千畳敷

標高333mの高地にあり、水平線を見渡す大パノラマが魅力の絶景スポットです。

広い芝生広場があり、空と島々を眺めながら風を感じる贅沢な時間もいいですよね。

巨大な風力発電機があり、海・空とのコントラストも素敵で写真映えしそう!!

 

住所:長門市日置中北山
時間:周辺自由
駐車場:あり

 

 

 

山口の絶景スポット 周南コンビナート

山口中央に位置する「周南市」は市の南側全体が石油コンビナートになっていて、夜の周南コンビナートは夜景クルージングツアーが人気のようです。

昼には何ともない工場群ですが、夜には煙突からもくもくと立ち昇る煙やライトアップ巨大な鉄骨や工場がなんとも幻想的ですし、迫力満点。

 

住所:周南市築港
時間:自由

 

 

山口の絶景スポット 津和野カトリック教会

山口と島根の県境にある城下町で、隠れキリシタンゆかりの地だったそう。

そんな土地らしく昭和6年に建てられたカトリック教会があるのですが、その礼拝堂の中はなんと珍しい畳敷きになっているんです。

ステンドグラスからはカラフルな陽の光が降り注ぐなんとも美しい観光スポットです。

しかも拝観無料なのも嬉しいポイント。

 

住所:津和野町後田口66-7
時間:8:00~17:30
休み:無休
駐車場:なし

 

 

 

まとめ

SNSに載せたくなるような山口県の絶景スポットをまとめてみました。

う~~~ん、行きたいところがいっぱいありますね~。

今回紹介したところ以外にもサファリパークや萩の城下町など、意外と観光地が多いな~といった印象。

フグ料理や海鮮も食べたいし、楽しみ♡

 

これから山口旅行を計画されている方はぜひ参考にしてみてください。

 

おすすめの記事

 - 2017年山口旅行