山口で格安でホテルに泊まるならホテルルートイン宇部がおすすめ!

   

山口旅行2日目は「ホテルルートイン宇部」に宿泊しました。

2日目は下関観光をする予定だったのでまずは下関周辺でホテルを探してみましたが、なかなか条件と予算に合うホテルがなく・・・

下関からは少し距離がありますが、今年新しくできたばかりのホテル「ホテルルートイン宇部」に宿泊しました。

 

使い勝手のいい客室

今回はセミダブルルームだったのですが、ベッド幅が140cmと大きめだったので快適でした。

 

客室はグレーやブラウン基調のシックな色合いで落ち着いた雰囲気。

オープンして間もないのでどこもピカピカで気持ちよかったです。

 

テレビの前には大きなテーブルとソファ。テーブル周りにはコンセントが多いので複数台スマホやカメラの充電をするにも便利でした。

 

テレビは32インチもありベッドからも見えやすくなってました。

 

クローゼットは無くて、その代わりに何着か掛けられるような壁掛けタイプ。

 

全室に加湿付き空気清浄器が完備されているようで、乾燥しやすい時期には嬉しい設備ですよね。

 

ユニットバスはちょっと狭かったです。

ですがルートインは大浴場があるので問題ない。私、ユニットバスが苦手なので大浴場があるのはポイント高し。

 

 

人工温泉の大浴場で旅の疲れを癒せる

大浴場があったので、もちろん大浴場で入浴をしました。

大浴場前には貴重品入れ。

さらには女性用の浴室へは専用のパスワードを入力しないと入れないようなセキュリティーになっていて、夜中人が少ない時間帯でも安心して女性一人で入浴できるようになっていました。

 

残念ながら人工温泉ですが、ミネラル成分が肌を刺激して発汗作用を促し、老廃物を排出し、さらに血行を良くして新陳代謝を促してくれる作用があるようです。

男性用の大浴場は広いようですが、女性用は洗い場が5つほど、浴槽も小さかったです。

ですがユニットバスではなかなか寛げないので、これだけでもありがたい。

とってもゆっくりできました。

 

大浴場横にお酒や飲み物、カップラーメンなどの自動販売機が設置されていて、割と充実していましたよ。

 

無料の朝ごはんも充実!

ルートインのおすすめポイントとして、無料でいただける朝ごはんもその一つだと思います。

玉子焼きやベーコンウインナーなど定番の朝食が並び、煮込みハンバーグなどがっつり系もあり、美味しかったです。

力を入れているらしいパンも種類が豊富にありました。

 

ロビー前にはコーヒーメーカーがあり、ドトールのコーヒーもいただけるようでした。

 

 

無料駐車場も広々!立地は少し不便かな

駅からは遠いですし、コンビニまでも徒歩8分ほどと少し離れているので、車以外だとアクセスは不便かと思います。

140台ほど停められる無料の駐車場が完備されていました。

小野田IC、宇部ICから車で約15分ほどと立地がイマイチでしたが、宇部周辺の観光や山口宇部空港利用者には良いかもしれませんね。

土曜日の宿泊でしたが、男性一人客はもちろん、女性ひとり客や中年のご夫婦なんかも多くいらっしゃいました。

 

立地が少しネックですが、できたばかりで清潔ピカピカのホテルで、しかも朝食が無料なのに宿泊費がリーズナブル(今回はじゃらん利用で、セミダブルルームで一人5,000円でした!)なので、格安でホテルを探したい方にはおすすめです。

 

 

おすすめの記事

 - 2017年山口旅行